--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.12.20 (Tue)

メダカちゃん③

実はまた新しいメダカちゃんを購入しまして。。
届いたコたちが、まぁ何と小さいこと!
今の時期だから、小さくてもしょうがないけど、
無事に育ってくれるかなぁ。。
10匹セットで、17匹入ってました。
死着なし。良かったー。

目玉にシッポ生えたような小さいコがいるけど。
今のとこ元気です。
新たに小さい水槽立ち上げたけど、
ココに入るのはまだちょっと先だわね。

別に部屋に置いてたこの水槽。↓

1匹病気でお星様になって2匹になったんだけど
大きい方が小さいコを執拗に追いかけ、
見てたら、体をつついて意地悪してた!!
小さいコを新しい水槽に避難させましたよ。
でも、新しい水槽に慣れないのか、行ったり来たり。。
疲れちゃうよー。早く落ちついて。
チビちゃんたちが大きくなったら一緒にするから、暫く1人で我慢してね。
09:20  |  未分類  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.12.20(火) 15:01 |  |  【編集】

師匠ー!

コメントありがとうー♡


最近、メダカちゃんネタばかりで申し訳ない!

あまりに小さなメダカちゃんなので、写真もかなり
見えづらいよ。笑

多分、この増えたコたちは、まだ母は気付いてないはず。
気付いてたら絶対怒られそう!!

色々試行錯誤しながら、皆んなが大人になれるよう
頑張ります!

師匠もいつもありがとうv-344v-344
damakko |  2016.12.21(水) 12:43 | URL |  【編集】

アクアリウム

おおお!!
すごいよ~~
水中生物は飼ったことないから
全くの未知の世界です。
メダカちゃんたち綺麗だね、
知ってる川のメダカとは違うような。
エビちゃんも卵抱くとか、健気じゃないかーーーぁ!!
いっぱい元気に育ってほしい。

水の中とか森みたいに見えてきて
魚とか飛んでるようにも見えてきて
引き込まれるかも♪(水族館とかの印象)

水の管理とかいろいろと難しそうだけど
部長ならこなしそう!
また見せてくだされ~(≧▽≦)/
ちゅん |  2017.01.05(木) 23:35 | URL |  【編集】

ちゅんちゃんへ♪

コメントありがとう~♪

そして、返事が遅くなり申し訳ないよ!
最近はアメーバの方で、日記を書いているのだけど、
こっちでもちょこっとずつ載せるね~。

犬や猫ちゃんが飼えないので、魚に走ったww
色々飼い出すと奥が深くてねぇ。
小さな魚1匹でも死んじゃったりすると可愛そうに
思うから、毎日冷や冷やしてお世話してるよ。

でも、餌食べたり、ユラユラ泳いでいるのを
ぼーっと眺めると結構癒しになってますよん♪

でも、私がはまると凝るタイプなので、
なんかしらんけど、色々出費が・・・汗
damakko |  2017.01.18(水) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

