--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.05.12 (Mon)

「ダイヤの国のアリス」フルコンプ!

久々のゲームブーム到来!!

もくもくと全員攻略しました!!




ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (通常版)
QuinRose (2012-12-20)
売り上げランキング: 2,714




久しぶりのフルコンプ!

シーン回想もスチルも100%埋まると気持ちいいねー笑


さて、ゲームの内容(感想)ですが。。

「総評」として、簡単に。


ネタバレになるので、閲覧注意でお願いします!
【More・・・】

アリスシリーズを最初からやってる私としては、
徐々に、アリスワールドの概念みたいなものも理解してきてはいるのですが。。

やっぱりいまいちまだわからない!!!笑


今回は、前回「クローバーの国」にいたアリスがまたまた「引っ越し」で
自分だけがはじき出されてしまい、「ダイヤの国」という「別の時間軸」にとばされて
しまうのですが。。

この「時間軸」というのがいまいち微妙ー。理解に苦しむ。。

強いていうならば

たとえば「私」は今ここで生活してますが、
もう一つ別の世界(時間)があって、全く別の生活を送っている。。
(名前とか個々は同じ)  という考えかなぁー。

という訳で、ダイヤの国に飛ばされたアリスは
もちろん、その国にいる人たちにとっては「初めてあう人」な訳で。。

今まで登場してきたキャラたちの「少し過去の世界」(時間でいうところの)なので
若干設定が「若い」という感じですかねー。

今まであんなに仲良かった人たちが「初見」なので、
アリスはとまどいます。

関係を1からまた築かなければいけないんですからねぇ。。


で、結局この世界に「残る」という選択をすると、今までいたクローバーの国の人たちを
「捨てる」とうことになるんですが、これが結構切ない。

当然、今いるダイヤの国の歴代の登場キャラたちと新しい
恋愛関係を築くわけですが、ちょいちょいエースがでてきて
「君って誰でも代わりがきくんだ」みたいな意地悪を言ってきます。

過去に引きずられて、過去に戻るか、現在のダイヤの国にいる人と一緒に
いるか。。でラストのエンディングが様々に分岐するんですけどねー。


全部のエンディングを見たので、そこらへんのアリスの分岐点が
ちょっとかわいそうだったかな。

バッドエンド(アリス死亡!!!)なんて悲惨なものもあるしね!


あと。。。やっぱり「ジョーカー」の存在の意味がよくわからない。。。
「アリスの罪の意識」ということはなんとなくわかるけどねぇ。。

なんでいっつもジョーカー殺されちゃうのかな。
しかも結構悲惨な感じで。。

ジョーカーを殺さないと、アリスは罪の意識に捕らわれて
元いた世界のことに捕らわれるから。。かな。



総評  にはなりませんが、藤丸さんにキャラデザが変わって
「キスシーン」が綺麗で「激しく」なりました(笑)

ブラッドなんかに至っては、アリスの顔半分くっちゃってんじゃね?
くらいのくらいつきようでしたよ笑

このソフトでは、攻略対象が5人くらいしかいないんですが、それぞれの
エンディング分岐で他の人たちのルートにちょっとだけ入れます。

それもまたよし。

で、今回入れなかった面々を攻略できるのがこちら


ダイヤの国のアリス ~Wonderful Mirror World~
QuinRose (2013-07-25)
売り上げランキング: 1,287




今、やる気でてるうちに、こっちもどんどん攻略しますよ!

(攻略サイト様のおかげ!!!)


とりあえずはやっぱりユリウスかな♪
10:13  |  ゲームのこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。