--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2015.10.28 (Wed)

なかなか良いですよ!

ご無沙汰してます!

もうすっかり放置気味になってしまいましたねこのブログも。

毎日、仕事は定時で終わるし、夜には時間があるのですが、
なぜか色々と手を出していて、何事にも集中できていません・・汗

ゲームもいろんなものが中途半端です!!!

さて、そのゲームですが。
このブログでは、散々私はアリスシリーズが好きだ!と叫んできましたが、
アリスシリーズの製作会社、クインロゼさん(アートムーヴ)が倒産してしまいました。。

正直ものすーーーごくショックでした。
それだけ、アリスシリーズが好きだったし、まだ完結してないし。。。
どうにか、なんとか最後までやってくれないかなぁと思ってしまいます。

私の場合、アリスシリーズというゲームより、キャラたちが好きなんですけどね^^
えぇ、つまり中の人です。

キャラたちのやりとりがとっても好きだったのに、本当に残念ですよ。
色々と問題があるようですが、もっと私のようなファン(消費者)を大事にして欲しかったですね。

とりあえず、今でているVita移植盤のロゼ作品を買っておきました。
やはりVitaはいいですもんね。

そんなVitaですが、お友達のちゅんちゃんのオススメでこんなの買っちゃいました。

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-11-14)
売り上げランキング: 669


Vita TVに対応しているソフトは自分のテレビ画面でプレイできるのですよ。
これにはびっくり。
こういうの欲しかった!!!!

画質も特別劣化する訳でもなく、綺麗な方だと思います。もちろんVita本体よりは落ちますが。。

コントローラー同梱バージョンだと、コントローラーの設定でVitaのタッチ機能も使えるようです。
対応ソフトは公式サイトでチェックできますが、最近出たのはほぼ大丈夫かな。

当然ロゼの移植盤も大丈夫だったので、こちらの購入を決意しましたよ。

で、早速届いたとき、ペルソナ4のダンシングオールナイト(音ゲーの方)をちょっとやってみたのですが、
ノーマルなのに、全然、うまく出来ない。

私ってこんなに音感悪かったのかしら。。とダメージ受けました笑


・・・とまぁ、私は実にいろんなゲーム機本体を持っているのですが、
皆さんはケーブルの始末、うまくできていますか??

HDMLのケーブルを指すところって、うちの場合(レグザ)少ないんですよね。

以前は、分配器使っていたんですが、どうもゲームがクラッシュするようになって。。
(突然の電源落ちとか、画面がざーーーーーーー!ってなったりとか)
強制終了もできない状態となり怖くなったんですが、分配器はずしたらよくなったんですよ、取り合えず。

いちいち、ケーブルの差し替えも面倒ですが、
とにかくテレビのうしろのケーブルの数が大変なコトに!!!!

どれがどれかわかんなくなったので、とりあえず、タグつけましたけど笑

なんか、すっきりできるいい方法ってないですかねぇ~。。。
スポンサーサイト
11:27  |  ゲームのこと  |  コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。