--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.17 (Sun)

旅行記。

久しぶりに、旅行などしたので、ちょっと旅の思ひ出を。。

今、弟が大阪に住んでいるのですが、
ずっと、母が、一度行ってみたいと言っていたので、
思い切って行ってみることに。

うちの母、ちょっと体が弱いので、ずっと旅行とかできなかったんですが、
なんと聞いたら、今回飛行機乗るのが人生初だそうで。。

旅行行く前に、ちょっと体調を崩していたので、
今回行けるかなぁーと思ってたんですが、本人も、頑張って行くというので
行くことにしましたよ。

弟が結婚したら、もうなかなかゆっくりこんな機会は持てないですもんね。

飛行機初の母は、もう、ずっと飛行中青ざめてました笑
本当に怖かったんだそうで。。。

今回、めっちゃ小さい飛行機だったんで、余計怖かったよね。


さて、伊丹空港に、弟が車で迎えにきてくれて、その足で
紅葉を見に京都へ。

普通に京都旅行とかって、この時期まず無理ですよねー。
旅館とかも高いし、予約もいっぱいみたいだし。
弟くんに感謝。

とりあえずは、ゆっくり見る時間はないので、
ピンポイントで定番の金閣寺。

20131115-17 012

ちょうど雨が上がったあとで、日光がさし、
金色がより映えて、めっちゃ綺麗でした!

私的には高校の修学旅行以来。。
こんなんだったかなぁーと思いつつ。。

・・・にしても、観光客が中国人とか韓国人とか多いなぁと思って
いたんですが。。。

帰り道の出店のお兄ちゃんが、
こちらに一生懸命何か話しかけている。。

「どぅーゆぅーらいく、じゃぱにーず、さけ??」って。

私はてっきり自分たちのうしろに外国人がいるのかと思ってたんですが。。

めっちゃこっち向かって言ってる!!!!

「・・・・日本人ですよ」って言ったら

「・・・っ。すみません!」って。

おいぃぃぃぃ!
あたしゃ日本人だよ!

でも、その日のファッション。。。
弟から「何、その格好」と言われたので、あっち系(中韓系?)に
間違われたか。。。がっくり。。


気をとりなおして、次に移動。
嵐山でお茶をしましたよ。

ちょうど先日、テレビで見たことあったので、
これが見れてラッキー。

20131115-17 103

大地真央さんの旦那(名前が分からなくてすみません)がデザインしたという
嵐山駅のオブジェ。ライトアップされて
綺麗でしたよー。

とりあえず1日目終了。

さて、2日目。

お次は奈良へドライブ。

私が東大寺の大仏様を見たことなかったので、
行ってもらいました。

母も見たことなかったようで。

20131115-17 181


デカッ!


ホントにデカッ!!!!


この大きさをどうやって作ったんだろう。としみじみと感心。

20131115-17 135


鹿さんたちもたくさんいましたよ。

母が鹿せんべぃあげようとしたら、どんどん群れてきて
大変な事になりましたけど笑


20131115-17 240



あとは、こちらも私の強い希望で法隆寺へ。

法隆寺が見たかったのは、ただ「ギャグ日」の聖徳太子が好きだからです笑

いや、ホントすみません。

木造建築の美しさ、ちゃんと見てきましたよ。

で、2日目終了。

本日最終日。

母の体力も結構限界に近かったと思いますが、
頑張って大阪城へ。

外からちらりと見るくらいにしておこう。。というつもりで行ったんですが、
結局は頑張って歩いて、天守閣まで行ったよ!

なんか疲労困憊の顔してたけど、
頑張った甲斐あって、こんな綺麗な大阪城を見ることができました。

20131115-17 284


弟が車を出してくれたおかげで、色々な場所に行けましたよ。

そんな弟くん、12月に結納するそうです。
弟もちょっと母親孝行したかったのかな。


という感じの3日間でした♪

母は「もう二度と行けないかも」なんて言ってましたけどね。

また来年もどこか旅行に行けたらいいね。
22:37  |  日常のこと  |  コメント(4)
 | HOME | 

