--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.16 (Tue)

「アムネシア」始めました♪(遅)

前回の記事に頂いたコメントのお返事が
大変遅くなってしまい、申し訳ありません~!!!
自分はすっかり書いたつもりでいたのですが。。
以後注意しますのでなにとぞご容赦を~!!


4月に入り、ブログも更新をマメにしなきゃー!

と思いつつ、もう4月も中旬ですね!!
はぁー。。

最近、師匠と話していて「アムネシア」のアニメが
おもしろいよーと言う事で、撮りだめていたので一気に見たんですが。。

なんかちょっとはまった。

というか、ちょっとミステリーっぽい話?というかさ。

師匠が「遥か」←遥かなる時空の中で と同じような感じというのですが。。


なるほど、納得!!!!!

アニメを最終回まで見たんですが、ホントそうだわ。
てか、コレ、遥かじゃね!?って感じでしたよー。

ウキョウさんも宮田さんで、遥か出てるし。って関係ない?

まぁ、そんなわけで最終回まで見たあとに
ずっと積んでいた
「アムネシア」始めてみたよ。

もう、FDのクラウドが届くっていうのにね(笑)

こういうきっかけでもないと、なかなか積みゲーは崩れないのよねー!

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
アイディアファクトリー (2011-08-18)
売り上げランキング: 108



さて、取りあえずは ケント@石田さんのベストエンドを見ましたよ!

kent_m.jpg



私の大好物。。いや、大好きなクール眼鏡です。

でも、数学の研究者?だけあって、最初は理論づくめで冷酷なイメージ。
冷酷っていうか、物事を感情的には考えきれない人なので、女のコとの交際も
「遺伝子を残すため」みたいな事言っちゃってます。

もし普通にこんな人いたら絶対好きにならないよねぇ。

っと、この感想はアムネシアのゲームやった事のある人には
理解できるかと思いますが、未プレイの方は???ですよね。

でも、ストーリー説明するのややこしいので←オイ。
だいぶ大雑把に書きますね!

主人公、いきなり記憶をなくしてるところからスタートします。
というより、なぜか「精霊君」とぶつかっちゃったみたいで
主人公の精神の中に精霊君が閉じ込められて、その分だけ主人公の記憶が
飛んじゃった。って事みたいです。

なので、主人公の記憶を取り戻すために、精霊君と一緒に
自分が今までどういう生活をしていたかとか、どんな人とかかわっていたのかって
手探り状態で過ごしていくのですが、取りあえず、プロローグで
誰を攻略するかを選べます。

で、その選んだ人と記憶をなくす前は「恋人関係」っていう前提みたいですなー。

で、ケントの場合はいきなりのケンカモード?というか、
かなりの険悪ムード。

段々分かっていきますが、ホントに
ケントって不器用なのよねぇ~。

本当は主人公の事、大好きなのに、気持ちをうまく伝えられず、
いつもケンカばかり。

ケンカして罵倒される声すらも聞きたかったなどという、意外なドМっぷり笑

段々とケントが主人公への気持ちを表に出してきて、
しまいには、些細な事でも焼きもちやいたりするとこが可愛かったですねー。

石田さんの早口(というか理論的論法)に、気持ちが折れそうになりますが、
その反動の甘いセリフがギュンギュンきますよね。

ラスト、主人公が記憶を取り戻すとき、
ケントは二人の間に起きていた「わだかまり」を知られる事を
すごく怖れています。それほどきっとキツイ事言ったんだろうなぁ。。
と思ったらやっぱり言ってました(笑)

主人公に「大嫌い!」と言わしめる事件。

そりゃそうだー。ケント悪いよー。っていう事なのですが、
今まで二人で過ごしてきた間に、ケントの本当の優しさとかを
主人公もちゃんと分かってあげていたので、二人はちゃんと仲直りできました♪

めでたしめでたし。←え。

・・・いやぁ。。

ちょっと先にアニメを最終回まで見たのはまずかったなぁ。
完全にネタばれしちゃってるんだと思うんだよね。アニメ。うん。

まぁ、アニメはめっちゃ表面的な事だけしか描かれてなかったので
ゲームで、各キャラとのあまーいセリフをたっぷり聴いていきたいと思います。

取りあえず、全員ベストエンドのみするかなぁ。

だってバッドエンドって、主人公「死んじゃう」みたいだし。。

凹むわ。そんなエンディング。

しかしこのゲーム、最初にも書いた「精霊君」がずっとしゃべってるし!!
主人公の気持ちを考える暇もないほどにずっとしゃべってるー!

ちょっとうるさい。。と思ってしまったよ。

そういえば、アニメでもいつもしゃべってたなぁー笑




さてさて、長くなりましたが、も少し書いておこっと。

ツイッターでは、先日、湯布院の温泉に母と行ったんだよー♪って
写真付きでつぶやいていたんですけどね。

オマケの写真。

母と写真を撮りあいしてて、母が写した写真。↓

★416 030


なんでやねん!!!!!(爆)

もちろん「ネタ」ではありませんよ。マジですよマジ。

ちゃんとこの後普通に撮ってはくれましたが、
アイフォン渡して、ココを押してねっていうと、必ず1枚目は
こんな感じです。

「あ!」って言ってます。笑 毎回ね。

そんな機械オンチのうちの母。



23:04  |  ゲームのこと  |  コメント(8)
 | HOME | 

