--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.30 (Sun)

三遊亭宝船@「文明開華 葵座異聞録 再演」感想


台風が思ったよりひどくなくて、一安心~!
これから本州方面へ上陸しそうなので、皆様お気をつけくださいませ!

さて、やっと再開しました!
・・が、前にも書いたとおり、「再演」の方←リメイク版?で
子安さんキャラの「三遊亭宝船」「福沢諭吉」さんが攻略できるように
なってるので、セーブデータ引き継ぎでこっちを始めました!



文明開華 葵座異聞録 再演
フリュー (2012-05-17)
売り上げランキング: 1561



ネタばれ~というほどではないですが、
感想書きますので、未プレイの方はご注意くださいね!



三遊亭宝船(ホウセン)@子安さん


新進気鋭の噺家のホウセンさん。

ちょっと胡散臭い雰囲気なんですが
やはり実は諭吉さんに派遣された情報屋さんでした。

最初は葵座の動向を諭吉さんに報告していく立場なんですが、
主人公の純粋さに触れ、主人公に惹かれて
諭吉さんと手を切る・・・

っていう感じかな。

相変わらず、子供っぽい主人公のどこに惹かれるか
イマイチわかんないまま、シナリオは
べったべたに主人公に惚れてしまっているのですけどね。

なんか熱く想いを語るホウセンさんに萌えましたよ。
(ていうか子安さんに?w)

ホウセンさんは、神器を扱えない普通の人間なので
神器を扱う主人公に触れるとバチバチってなって
気を失うほどのショックを受けるんですね。

なので、好きなのに触れられない切なさ?みたいな
シーンはよかったです。

でも、なんどか勢い余って触れちゃって、その都度
気を失うんですけどね(笑)

胡散臭くて、本心見せないホウセンさんですが
主人公への想いだけはまっすぐで
みんながいる前でも、平然と熱く気持ちを語るあたり
さすが噺家というか・・。
周りのみんなの方が引くくらいに・・・。

最後は主人公の「双葉葵」の力がなくなって
元いた世界に戻るか残るかって事になるんですが
ホウセンさんの熱い想いや、周りのみんなの話で
主人公はホウセンさんと一緒に生きる道を選びます。

力を失ったので、これでやっとホウセンさんも
主人公に触れられる。。

とにかく主人公の事が好きで、
くるくる変わる表情をみてるだけで幸せ、
隣にいてくれるだけで幸せ、
主人公がいるから今いるこの世界は綺麗なんだと
言ってくれるホウセンさん。

キュンときました!


・・・にしてもちょっと余談ですが、
せっかく攻略可能になったホウセンさんたち、
どうもシナリオが他のメインキャラたちと比べて短いです。
スチルも少ないぃぃぃぃ!

システム的には、好感度が上がる選択肢を選ぶと
きらきらきらーーーんとなるので分かりやすくてよし。

あと、設定でセリフをしゃべるときにBGMの音量を下げる・。・

なんて事が選べるのはとっても良い!!!

再演の方をやってみて、
全員コンプしてみようかと思ってます。

相変わらず、諭吉さんの英語部分のしゃべり方が気になって
仕方ないデス。



aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ
応援お願い致しますaicon_219.gif



17:57  |  ゲームのこと  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT

