--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.30 (Mon)

キネマモザイク再開。


せっかくのGW突入というのに、昨日は一日中、
熱発して寝込んでました。

風邪???

久々に38度以上熱出ました。

元々すぐ熱出るんですけどねぇ。
体が痛くて大変でした。

って事で随分間があきましたが、こちらを再開しました!
取りあえず、全員コンプしたいので

喜助&博 の感想をば。

以下簡単に書きますがネタばれありなのでご注意を!




華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(限定版:挿絵入台本冊子/ドラマCD同梱)
アイディアファクトリー (2011-12-08)
売り上げランキング: 2767





「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

有田喜助


今回は「情報屋モード」って事で、自分=喜助 として行動します。
なんか、チビキャラが全然喜助じゃないんですけど笑

喜助は基本的にお人よしなので、困ってる人がいたら
手を貸さずにはいられないタイプ。

なので主人公が悩んでいても、励ましてあげるし、
秀男の事も、心配で仕方ないんですね。

平助から帝国百貨店の社長令嬢との縁談をすすめられ
当然、断ることもできず。。

喜助本人は主人公みたいな明るくて気安い子をいいなぁと
思ってるのですが、当時縁談を断ることなんて
よっぽどの理由がないと出来ないことで。。

しかも平助からの話とあればなおさら。

でもある時、街中で偶然その社長令嬢が友人と話してるのを
聞きます。

「お父様の顔をたてるのに仕方なく受けるけど。。。
庶民相手なんて冗談じゃない」って感じのことを。


まぁ。。通常そうでしょうねぇ。

当時は顔も知らない相手と縁談して即結婚っていう流れみたいですしね。


ま、そんなこんなで、周りがどんどん喜助結婚ムードを
勝手に進めるなか、主人公もなんとなく複雑な気持ちを抱きつつ。


とある事件がきっかけで、喜助は撃たれてしまい、
その事が原因で破談になります。

入院中の喜助を主人公は毎日見舞って、少しずつ
二人の仲が縮まって。。。

まぁ、なんだかんだとハッピーエンドなんですけどね(はしょりすぎ)


喜助モード、やはりあくまでも喜助は喜助。
ご兄弟とは全然違う環境なんで、萌えは少なかったですね。

でも一番「普通」の恋愛かもしれない。

喜助のいいところは、主人公の事を大事に思ってるので
すぐ結婚して仕事やめろとかいうのではなく、自分も恋愛結婚したいので
二人の時間を大切にしたいと思ってくれてること。

二人でデートしたり、なんだかほんわか気分になりますよ。

最後はちゃんと、プロポーズしてくれてめでたしめでたし。でした♪


「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト


宮ノ杜 博


うーん。博は今回も本編のときと同じように

「一緒にいたい! 結婚しよう!」

って単純なんですけどね。

今回は周りのみんなから、自分の甘さを随分指摘され
博なりに悩んでいたようです。

でも、勇様に「博は自分では何もできないと、やる前から負けを認めている」と
ぐっさり言われて、かなり考えたようですねー。

その時の勇様、素敵でした!(そこ!?)

最近ボケ担当になりつつある勇様ですけどねw


主人公が縁談を断り続けていたため、実家が村八分に合ってると知り、
また自分一人でなんとかしなきゃ!と思うんですが、
結局ご兄弟全員で主人公の故郷に押しかけ、金の力をつかって
村人を買収しますよ笑

村人を金で買収っていうところが、さすが宮ノ杜家ですよ。

つぶれかけていた、旅館「おぼろ亭」も買い上げます。

進が。。笑


結局、まだ学生である博は自分じゃ何もできない!って最後までグダグダ
悩むのですが、

最後、玄一郎が倒れ、余命半年と知ると、
「医者になる」って言い出します。

玄一郎からは「不要の息子」だと言われたのに。。

なんで急に医者!?って感じだけど
またそれで、主人公に「だから君とは結婚できない」って言うんだよねぇ。

前回と同じか!

自分勝手なのか自分にある意味自信があるのか。。

結局、主人公も使用人をやめ実家に戻り
5年の月日が流れて。。


偶然、銀座で再会しますよ。


その時5年後の雅様も出てくるけど、なんか違和感!

やっぱりおかっぱフリルじゃなきゃ雅様じゃない!!笑


博も、妙に大人っぽくなってるしねぇ笑
ま、オトナモードの岸尾さんの声が色っぽくていいのですが。

で、5年ぶりにあったのにいきなり「好き?」って笑

どんだけーー!!


5年後のたえちゃんも登場するけど、めっちゃ顔がきつくて怖っw


「私だったら5年も連絡ない男なんて嫌だわ」って。


ハイ、ワタクシも同感です。


連絡もなしに5年間もひたすら待てませんわぁ。。。


って事で、博様は、「なんだかなぁ」って感じでした。

迷って迷って大人になっていく・・っていう過程はよく分かるけど、
振り回される主人公が可哀相だったわー。

まぁ、結局ハッピーエンドになったからよかったんだけどね!


さて、お次は「守」と「進」行きますか!


aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ
応援お願い致しますaicon_219.gif



12:20  |  ゲームのこと  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT

