--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.30 (Fri)

博様@「華ヤカ哉、我ガ一族」終了!

華ヤカ~

博様終了!!!


ぜっんぜん関係ないですが、
私ずっとこのゲームのタイトル

「ハナヤカ カナ ワガイチゾク」

って思ってましたが。

「ハナヤカ ナリ ワガイチゾク」なんですねぇ。


「哉」を「ナリ」ってなかなか読まないぞぉぉ。
(でもちゃんと読むんだけどね)

勝手な勘違いでした。結構多いんだよね、こういう間違い。


さて、以下、簡単な博様の感想書きますけど。。

このゲームはフルコンプしてやろう!と思ってるので
最初に「BAD END」見たんですが。。


やっぱりバッドエンドって辛い!寂しぃ~。

「この1年はなんだったんだぁぁぁぁ」って感じになるので感想は割愛w


以下、ネタバレ含みますのでご注意!!


華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
アイディアファクトリー (2010-07-01)
売り上げランキング: 388



さて博様ですが、割と最後の最後まで「おこちゃま」でしたねぇ。

すぐムキになっちゃうとことか、

「一緒にいたいから結婚!!!」とか・・・。

幼稚園児か!

ってくらいのお坊ちゃまでした。


でも、なんか手をつないだだけでほわわーーんとしてる
とこなんて可愛かったですけどね。


おじいちゃんである「首相」が殺されてから

「自分の存在価値がなくなったのか・・・??」と思っちゃうとこは
可哀相でしたね。。


で、ラストで主人公が博様を庇って
ばっさり切られちゃうんですが。。


その後、洋行の意味と決意を固め、主人公に「お別れ」を告げるんだけど。。


そりゃないぜーーーー!!


主人公、切られ損かよ!!


でも、最後の日に、一人我慢できなくて泣いちゃってるとこなんて
こっちもウルルンきちゃいましたけど


「5年」っていうのは長すぎるよねぇ。。

「絶対」の約束できない気持ちは分かるけど、
ただひたすら相手を信じて「5年」待つのは
かなりしんどいかと・・・。

中途半端に「日数減り時計」渡されてもぉぉ。ねぇ。

うーむ。

私ならきっと無理かなぁ。。まぁ、そういう人に出会った事
ないからわからないだけかもしれないけどね。




5年後の博様がいきなり大人になってイケメンになってたね!
大人の姿で最初から登場してたらもっと
萌え萌えだったんだけど・・・(大人好きなので)

もう「子供らしさ」もすっかりなくなって・・

自分に試練を与えて、乗り越えたんだね!

これからは主人公を幸せにしてあげておくれよぉぉ



そして、例の暗殺者との「取引」はどうなったのやら。

案外、5年後にばっさり殺されるのがバッドエンドかな~とか
勝手に想像してたけど、違った(笑)←ヒドイ。


1年目に頑張って、おつかい集めたので、
2周目はサクサクいけそうです!

次にだれいこうかとマジ悩むんだけど、

無難に、3男~6男の間で決めようかと。

なんか長男と次男が楽しみすぎて。。。むふっ。


勇様の一人時代錯誤系な軍人しゃべりが、なんとなく笑えるんだけど。。


というわけで、とりあえず、博様終了!


萌え~は少なかったけど、まっすぐでイイ子でした!(←感想うすっ!)


aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ応援お願い致しますaicon_219.gif





10:02  |  ゲームのこと  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT

