--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.28 (Tue)

ドキサバ!


コレが届いてたんで、とりえあず、自分の名前が入ってるかチェックするために
少しプレイしてみましたよ!


テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
コナミデジタルエンタテインメント (2011-06-23)
売り上げランキング: 21


至って平凡な名前なので、名字、名前ともにちゃんと入ってました~


DSiLLでプレイするか、3DSでプレイするか、最初何度か
ソフト入れ替えて音声のチェック(ココ大事)してみたんですけど。


うーーーん。

ニンテンドーDSi LL ワインレッド
任天堂 (2009-11-21)
売り上げランキング: 1739





なんかどっちもちょっとくぐもって聞こえてやっぱりイマイチ
だからDSって嫌いなんだよね。

一応DSソフトなので、DSLLでやってみることにしましたよ。


今回は新たに四天宝寺の4人が加わることになったんだけど・・・


え、謙也(漢字違うかな)ってこんな顔だっけ!!???


・・・とまぁ、突っ込みどころは相変わらず満載ですが。。
(妙に、斜め立ちの立ち絵の時、みんなの髪型がへちゃってるけど)


美味しいとこから攻めるタイプなので
迷わず 手塚部長 ロックオン!!!



名前呼んでくれるかなぁ~・・・・。



・・・・。。


名前のイントネーションはばっちりだけど、

そこだけボイスのボリュームデカッ!!!!!

"工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,"


いや。。名前だけもちろん別録りしてるから、そこに組み込ませるって事は
分かりますけどね。。。


めっちゃ違和感あるぅぅ!!!笑


しかも、普段の会話のトーンより少し低くて大きい声で名前呼ばれるので

ビックリ!!!


そして、なんか呼ばれ方が


森進一か!!!!!!

(「おふくろさんよぉぉ~」の感じw)

って感じなのですよ。。。イメージわくかなぁ??笑



しかもしかも、なにやら


「呼びかけ機能」っていうのがついていて、

DSのマイクに向かって名前呼ぶと、そのキャラが会話に出てくるっつぅね。

なんと羞恥プレイか!


・・・・・・でも、やってみたよ笑


「手塚さん」

「手塚さん」

「てーづーかーさん!」

って何度か呼んで。。。(すごい自分が恥ずかしいッ!)



部長きました!(爆)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

「なんだ?」とか言って!

>*0*<キャアアッ!


恥ずかしいけど、ちょっと嬉しいッ(バカ?)


名前呼び続けてると、それようのイベント?みたいなのもあるということで
羞恥プレイ覚悟で名前呼んでやるぜ!!


あと、おさわりモード(←言い方違うと思うけど)もあるので
ときめもみたいに、散歩(散策中)にタッチペンでおさわりできるのですが。。


なんかよく分からず、部長不機嫌になった!!!


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


・・・とまぁ、そんな感じですよ笑


山編は手塚部長がリーダーなので、とりあえず
たくさんしゃべってくれてるのが嬉しい~♪


そんなドキサバですが、おもしろいことになってるので
是非、プレイしてみてください笑


なんか、ちょっと絵とかテキストとかが古くさいんだけど。。。ね。
そこらへんも綺麗にして欲しかった!!!



aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ応援お願い致しますaicon_219.gif





10:07  |  ゲームのこと  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT

