--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.29 (Fri)

まさかの置鮎さん登場!


なんとなんとーー!


本日、わが地元に置鮎さんがイベントで登場してくれました!!!!





はじめて、知ったときは「え、嘘!!!!」と固まってしまったよ~。

だって、地元も地元、よく行くショッピングモールに置鮎さんが!!!



っていうことで、ちゅん丸ちゃんと師匠と一緒に結構早い時間にスタンバイ!
オープンスペース(無料)なので場所取り大事かと!


パイプ椅子が150席くらい出るという情報を入手してもらったのですが
さすがにもう全滅。。

でも、立ち見でもいい場所キープしようと、13時からの開始なのに10時半すぎから
スタンバイ。

愛だよね、愛!

友達のお二人には本当に申し訳なかったけど、おかげさまでベストポジションキープ!!!



2011042917300001.jpg


会場はこんな感じ。めっちゃローカル笑


今日は特別暑くてねぇ。。。

ちょっとアラフォー世代の私には日差しが地獄だった!
(帽子とか持ってってなかった・・甘かったね)


そんなこんなでいよいよ開始前。。

置鮎さんが、控室から階段を下りてきて登場!!!


キャー!!!!!


キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!



どんな衣装かと楽しみにしていたのですが。。


本日は・・



虎柄(ゼブラ?)のジャケット(金色?黄色?まさに虎)に
パープルのTシャツ!!

ジーンズにエンジ色?(表現古くてすみません)のとんがり靴!!!



いやいや、ジャケットのド派手さにビビったけど、そこは置鮎さん!

全く違和感なし!!!!


(もう目がハートになってるから何でも素敵に見える)



結構人が集まっていたので驚いていた様子が可愛かったー!


今回は「トリコ」の宣伝?がメインだったので、

どういういきさつでトリコ役になったのかとか、色々お話聞けましたよ!


いろんな大人の事情で、オーデションを受けて、
受けたあとに台本を読み直したら「俺に合うな!」と思っていたら次の日に
決定したんだとか。。

すごいですねぇー!


で、決まったら嬉しかったので思わずツイッターで


「やったー!」って叫んでしまったのだとか。。


もう!


可愛すぎる!


声優になったきっかけや、
演技や発声のトレーニングなども(ちょっと朦朧としてウロ覚え)
話してくれましたよ♪


あとは、色々なキャラをやってるということで


手塚部長の「油断せずに行こう」とか

みっちーの「バスケがしたいです」とか

ぬーべーの決め台詞(呪文詠唱)とかとか。。。

ファンにはたまらない、ごちそうさまな名台詞をバンバン披露してくださいました


はぁー・・・・・


こんな近くでこのセリフを聴けるとは・・
昇天しそうでした笑


置鮎さんへの質問コーナーっていうのもあって、
空気の読めない女の子が

「青学コールやってください!」と司会者まっさぉの無茶ぶりで
困らせてましたが。。

快く、「青学ファイオー!」やってくれました!

いやいや、質問しろよ!

って感じの空気をまったく無視したあの女の子の肝っ玉にも感服だけどね笑



あとは、クイズ大会~って事で、8問あって
正解者には置鮎さん直々にサイン入りのトリコのクーラーボックスを
渡してくれました!


私の隣にいた男の子がクイズに答えて置鮎さんから直接
握手&手渡しでもらってた・・・


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!



うらやましいじゃないか!


でも、クイズの質問が「トリコ」ばっかりでさ。。。



実は我が地元、、今、地上波でまだ「トリコ」放送されてないんだよね(笑)

置鮎さんもそれ聴いて苦笑?してたけど笑

ケーブルテレビで見てね!って言ってた!

うん!!見ます見ます!!!

トリコがあまりにマッチョ過ぎて、乙女的には萌えられないんだけどね笑



そんなこんなで、40分くらいはあったでしょうか。


色々なお話聴けて本当に嬉しかったー



そしてそして、プレゼントはNGと聞いていたんだけど、
実はダメ元でお手紙添えて用意してたんだよねー。


最後、渡す機会はなかったけど、ちゅん丸ちゃんがスタッフの人に聞いてくれて
あずかってもらえた!!!!!

ちゅん丸ちゃん、ありがとう!!!


ちゃんと、置鮎さんに渡してくれたかなぁ!!


プレゼントの中身は。。。。


カレー大好き置鮎さんのために、大分で隠れた人気商品
「きのこカレー」を贈呈www

これ、ギャル曽根ちゃんも絶賛してたけど、本当に美味しいんだよね。
食べてくれたらいいなぁ♪



さて、つたないレポートでしたが・・・
とにかく、こんな機会はもうないかと!

行けてよかったー!!!!



置鮎さん、


こんな九州の端っこに来てくださって、本当にありがとうございました




aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ
応援お願い致しますaicon_219.gif







17:58  |  声優さん関連のこと  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT

