--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.21 (Mon)

頑張ろう日本。

前代未聞の大震災から、10日あまり経ちましたね。

正直、最初のニュースを見たときは平日の仕事中だったため
「大きな地震がきたんだな、怖いな」っていう気持ちだったのですが、

その後ニュースを見るたびに、目を疑うような惨状を目の当たりにし、
一体何が起こっているのかと、すごく不安になりました。

震災に合われた方々にお見舞い申し上げますとともに、
亡くなられた方々へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


九州に住んでいる私は、今のところ通常と変わらぬ生活を送れております。

ただただニュースを見るばかりで何もできない自分をはがゆく思いますが、
私の出来る範囲で、募金や節電などをして、1日も早い復興を
願っております。

我々とて、人ごとではありません。
市内の真下にも震源地は存在している。。。とのことです。
日本中のどの地域でも、被災地となる可能性は十分あるのです。

他人ごとなんて思わず、
日本中が一丸となって復興に専念して、協力し、
避難所で生活されている方々が通常の生活に戻れることを願っています。


この10日間あまり、
いろんなニュースを見て、日本人ってやっぱりすごいな。って思いました。


他人を思いやる心、苦難を乗り越えようとする魂、
私もそんな心を持ってる日本人として、一生懸命応援したいと思います。


そんな中で、募金詐欺や、風評の垂れ流し、被災された方の気持ちの不安を
煽るようなツイートなどを平気でする奴。


「恥を知れ!!!!」


と言いたい気持ちでいっぱいです。



原発で作業してる人だって命がけでやってる。

「作業が遅い」とか言う奴、自分がやってみろ!と言いたい。

みんな一生懸命頑張っているんだ!



・・・・・と、長くなってしまいそうなのでこの辺で。


こちらのブログも地震のあと、さすがに気が滅入って更新を控えていましたが、
今後はボチボチ再開していきたいと思います。


私が今できる事。

いつも通りの生活をして(節電とかはするよ!)、なるべく前向きな気持ちを持ち、
経済をまわすこと。
(ずっと引きこもってばかりでは日本経済がますます落ち込むらしいからね!)



日本全体が一丸となって、この苦難を乗り越えていけますように!


頑張ろう、日本!!!


明日以降はまた通常ゲームなどの記事に戻ります!



aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ
応援お願い致しますaicon_219.gif










17:08  |  未分類  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT

