--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.27 (Sat)

「龍馬外伝」始めたよ♪

早速届いたので、ちょっとさわりだけ遊んでみました♪


維新恋華 龍馬外伝 (初回生産版)
D3PUBLISHER (2010-11-25)
売り上げランキング: 120




「恋華」シリーズって、そういえば、史実をもとに進んでいくから、
結構話が難しいんだよねー!
テキストが歴史の流れを説明してるけど、読むのが結構・・疲れる!


会話選択時に「ミッション」とかいうのが発生し、
そのミッションに成功すれば、誰誰の親密度が次に2倍になる。とかいう
システムもあるけど、正直これ、鬱陶しいなー。

会話の選択肢が多いから、本当にちゃんと攻略しよう!と思ったら
取りあえず、全部の人の会話を聴かなくちゃ、答え出ないじゃね?って
いうくらい会話選ぶのが多いし。。
(コツがあるのかもしれないけど、まだわかんない)


割と早い段階でキャラルートに入るっぽいけど、
とりあえず2章で龍馬ルートに行きそうだったからちょっとストップ!

たぶん、大丈夫だと思うけど、龍馬、1周目から攻略
できるか否かわからないから、無駄な事するの
もったいないなぁと思って・・。


とりあえず、自力で進めるのはちょっとやめとこうかと思ってます。


サクサクすすめる!っていうゲームじゃないし、選択肢間違うと、
個別ルートも入らないっぽいしねぇ。

攻略サイト様を待つとしよう!(ヘタレ)




濃すぎるパッケージのキャラたちなのですが、
ゲーム中の立ち絵とかスチルはそこまで濃くなかったです。
慣れたのかな??笑


例の「わしづかみ」してるのは沖田君だと分かっているので
出来れば沖田ルートに進みたい私です(笑)




aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ
応援お願い致しますaicon_219.gif






23:31  |  ゲームのこと  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT

