--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

金色のコルダ3@如月律 終了♪


サクサク~っと、如月律にいちゃん、コンプしちゃいました。

あ・・・れ・・・?

意外とあっけなかったなぁ。


以下、ネタバレアリなのでご注意を!


金色のコルダ3(通常版)
コーエー (2010-02-25)
売り上げランキング: 616



今回のコルダはキャラによっては「珠玉エンド」と「通常恋愛エンド」の
2通りがあるみたいで(1つしかないキャラもあるみたい)

律にいちゃんは、両方ありました~!(メイン校だしね!)


攻略サイト様を見ながらやったから、選択肢は
親密度があがるもののみ選ぶことに。(だから早く終わったのかな?)

普通だったら、全部のセリフ聞いてみたりするんだけどね!
今回は泣く泣く割愛。


律にいちゃんは、主人公より一足先に、音楽の名門「星奏学院」に転校していて、
主人公が「やっぱり音楽を極めたい!」とその高校に律の弟である
響也とともにおっかけ転校。

すると、律にいちゃんは、すでにオケ部の部長として
顧問の先生との約束を果たすために、全国優勝を誓い
クールで厳しい部長として頑張ってました!
(某テニプリの某手塚部長みたいだとか言わない!)

そんなお兄ちゃん、恋愛面には疎く、
何気ないセリフや態度が主人公をドキドキさせますよ。
(←律にいちゃんに自覚なし)

いやいや、まさにツンデレ!

最初はスパルタで主人公をけっちょんけちょんにしごきまくる律部長。
(「スパルタ」というタイトルのイベントがあるくらいw)

主人公はそこでめげずに頑張って上達しようとするんですけどね。


そして律兄ちゃんの腕のケガ!!(出た!王道!)

大事な大会に出る事ができない律にいちゃんの代わりに
主人公が1stをつとめることに・・・。

えええええ。(←私の心の中のつっこみ)


ま、大会で優勝するために普段の自由行動で
主人公の技術面とか習熟度とかあげとかないといけないんですけどね。


まぁ、あとはお察しの通り、大会に無事優勝して
エンディングなんですけど。(←はしょりすぎーーー!!!)

イベントが少なくてあまり印象に深く残ったのがないんだもん!


でも、だんだんデレて頬を赤く染める律兄ちゃんに萌え。

か、かわいいー(*^▽^*)


普段、表情を崩さない人がデレるとなんとなく
こっちも照れるわ!


で、珠玉エンディングなんですけど、
アニメーション(ムービーっぽいもの)が入るんだけど、
なんか・・・


短い!!!!

(゜◇゜)ガーン。


今までの苦労はなんだったの???ってくらい
ちょっとエンディングの甘甘タイムが短いんですけど!!!!

珠玉エンディングって多分通常よりちょっと
難しいハズなんですけど!!!

通常エンディングの方が甘かったわ!!!!



うーーーーーーん。


なんとなく他のキャラもこんな感じなのかな??と思うと
ちょっと萎えちゃう私でした。。。。


次は誰にしようか。。。


ライバル校の神南高校の土岐蓬生@石川英郎さんが
色っぽくて気になるわっ。

石川さんの声って置鮎さんに似てるなぁ~と思うのは
私だけ???

昔よく間違ってましたもん



aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ応援お願い致しますaicon_219.gif




09:01  |  ゲームのこと  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT

