--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.28 (Wed)

なかなか良いですよ!

ご無沙汰してます!

もうすっかり放置気味になってしまいましたねこのブログも。

毎日、仕事は定時で終わるし、夜には時間があるのですが、
なぜか色々と手を出していて、何事にも集中できていません・・汗

ゲームもいろんなものが中途半端です!!!

さて、そのゲームですが。
このブログでは、散々私はアリスシリーズが好きだ!と叫んできましたが、
アリスシリーズの製作会社、クインロゼさん(アートムーヴ)が倒産してしまいました。。

正直ものすーーーごくショックでした。
それだけ、アリスシリーズが好きだったし、まだ完結してないし。。。
どうにか、なんとか最後までやってくれないかなぁと思ってしまいます。

私の場合、アリスシリーズというゲームより、キャラたちが好きなんですけどね^^
えぇ、つまり中の人です。

キャラたちのやりとりがとっても好きだったのに、本当に残念ですよ。
色々と問題があるようですが、もっと私のようなファン(消費者)を大事にして欲しかったですね。

とりあえず、今でているVita移植盤のロゼ作品を買っておきました。
やはりVitaはいいですもんね。

そんなVitaですが、お友達のちゅんちゃんのオススメでこんなの買っちゃいました。

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-11-14)
売り上げランキング: 669


Vita TVに対応しているソフトは自分のテレビ画面でプレイできるのですよ。
これにはびっくり。
こういうの欲しかった!!!!

画質も特別劣化する訳でもなく、綺麗な方だと思います。もちろんVita本体よりは落ちますが。。

コントローラー同梱バージョンだと、コントローラーの設定でVitaのタッチ機能も使えるようです。
対応ソフトは公式サイトでチェックできますが、最近出たのはほぼ大丈夫かな。

当然ロゼの移植盤も大丈夫だったので、こちらの購入を決意しましたよ。

で、早速届いたとき、ペルソナ4のダンシングオールナイト(音ゲーの方)をちょっとやってみたのですが、
ノーマルなのに、全然、うまく出来ない。

私ってこんなに音感悪かったのかしら。。とダメージ受けました笑


・・・とまぁ、私は実にいろんなゲーム機本体を持っているのですが、
皆さんはケーブルの始末、うまくできていますか??

HDMLのケーブルを指すところって、うちの場合(レグザ)少ないんですよね。

以前は、分配器使っていたんですが、どうもゲームがクラッシュするようになって。。
(突然の電源落ちとか、画面がざーーーーーーー!ってなったりとか)
強制終了もできない状態となり怖くなったんですが、分配器はずしたらよくなったんですよ、取り合えず。

いちいち、ケーブルの差し替えも面倒ですが、
とにかくテレビのうしろのケーブルの数が大変なコトに!!!!

どれがどれかわかんなくなったので、とりあえず、タグつけましたけど笑

なんか、すっきりできるいい方法ってないですかねぇ~。。。
11:27  |  ゲームのこと  |  コメント(0)

2015.08.18 (Tue)

5人の恋プリンス@神崎タケル 感想

あっ!!!!

という間に夏休みが終わってしまいましたね。
昨日より通常営業に戻っているのですが、頭と体が拒否反応です。。汗

はー。帰りたい。
眠い。

夏休み中、恋プリ、結構進めました。
テキスト読み進めるだけなので、楽といえば楽ですねぇー。

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~ 通常版
アスガルド (2015-06-25)
売り上げランキング: 7,343


さて、子安さん大好きな私は自力で長男「響」の結婚エンドを見ましたが、
その他のエンドはみてないので、

まずは全部のエンドを見た、次男の神崎タケル(cv森川智之さん)の感想いってみましょー。


盛大なネタバレなので、続きに書いてみますね~。



13:28  |  ゲームのこと  |  コメント(0)

2015.07.03 (Fri)

5人の恋プリンス

元々、携帯ゲームだった「5人の恋プリンス」。

この度、Vitaに移植されて発売されました~!しかもフルボイス!

5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~ 通常版
アスガルド (2015-06-25)
売り上げランキング: 1,357



携帯ゲームが出たときに、アイフォンにはばっちりインストールしていたのですが、
フルボイスでもないし、なんかよくわかんなかったので
(課金必要!?とか)放置してましたーー^^

今回、フルボイスとのこと。

もちろん私の大好きな子安さんキャラから攻略♪

5人の恋プリンス~秘密の契約結婚~


ストーリーは、公式を参照していただくとして。。笑

今、長男の響さんを絶賛攻略中です。

けど。。。

なんか携帯ゲームからの移植からか、色々もったいない。

携帯だと、着せ替えとかアイテムとか(これが課金につながる)あるんだけど、
Vitaだとそこらへんが全然ない。。

淡々とストーリーを進めていく感じが、実にもったいない!!!

ときめもみたいに、お着替えして、デートとかに行きたかったなぁ~。
っていうのが今のところの残念な感想ですわ。

ストーリーも一章一章がとっても短いし。

とりあえずは「フルボイス」っていうのが嬉しいだけですね。

まぁ、私の好きな声優さんばかりなので、全員攻略しますけどね。もちろん!

あと、携帯だと、最終的に「アダ//ルト エンド」っていう、ちょっと大人なエンドがあるらしいのですが、
ゲームでは「結婚エンド」に差し替え!!!???

おいおおいおいーーー!!!

大事なとこ、差し替えるんじゃないわよぅ!!!笑

こちとら、十分大人なんで、大人なエンディングもみたいのよ!


ってことで、今更ながら、携帯ゲームも平行してやっていこうと心に決めた次第です爆

また、感想は攻略後に♪♪
13:35  |  ゲームのこと  |  コメント(2)

2015.06.25 (Thu)

最近はVitaばかり。

最近は、ゲームもVitaでの乙女ゲーの発売が多くなってきましたね。

リメイクやら、移植やら。

基本的に移植となると、元のゲームをやってる前提なので、あまり興味ないんですけどね。

こちらは、買っちゃいました。

新装版・魔法使いとご主人様
QuinRose (2015-06-18)
売り上げランキング: 738


以前から、私のクインロゼ好きはこのブログでもちょいちょい書いてますけど、
何が好きかって、やっぱり声優さんが豪華(私が好きな人が多い!)ことですねぇ。

↑このゲームは、PSP版を買ってるんですが、
昔のロゼ仕様で、まぁ、なんといっても作業がつらくて挫折しました。

基本的に、朝、昼、夜 とお目当てのキャラのとこに出かけていって
好感度を上げて、イベントを起こす。。っていうのなんですが、
それが苦痛で。

しかも、時間限定のイベントがほとんどなので、攻略サイト様のお世話なしでは
攻略不可能!!(そこまでやりこめないし)

で、こちらは「新装版」になってのリメイクで。

最近この「新装版」化してどんどんリメイク作戦できてるんですが、
まぁ、私的には簡単な方がよいですわ。

というわけで、PSPでは挫折したけど、今度はやってみよう!

キャラデザインも変わってますしね。

・・・・とはいえ、まだスタート出来てないのですが。。汗

14:40  |  ゲームのこと  |  コメント(2)

2015.03.30 (Mon)

久しぶりに達成感。

年度末ですね~。

気分的には一番プレッシャーを感じる日ですよ。
プレッシャーっていうほどじゃないんですが、絶対やらなきゃいけない業務があるので
それが終わらないと、一息つけない。。

4月1日が終わったら、私の年度末進行も一息つけそうです。

そんな忙しい毎日の中、今更ですが、久しぶりにゲームを最後までやり遂げました!
(相変わらず、韓ドラも見てますが、たまには違う話題を!)


ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2013-11-21)
売り上げランキング: 196



帰ってきたライトニングさんです。

イマイチ、ゲームのシステムをわかっておらず、淡々と時間がすぎていき、
気がついたら、「世界余命あと○○日」ってなっちゃった!

その余命最終日までに或る程度のミッション等を進めないとゲームオーバーになるって!?
聞いてないよーーー!!!

ってことで、ひたすら地道にメインとサブクエストをこなし、なんとか最終日へ。

今回のゲーム、ライトニングさんのウェアが豊富で着せ替えが楽しいんですが、
結局、最後はずっと同じウェアの使い回しだったわ・・。


とにかく、私はこのライトニングさんの画像のクオリティが大好きで
綺麗なので、ラストを見たくなったんですよねー。
がんばったよ、私!!!

で、いよいよ最終バトルへ。
EASYモードでやっていたせいか、ラスボスが4段階に変化するんだけど、
4段階目、気がついたらやっつけてました(爆)
なんだか一番今までで楽にやっつけられた・・・汗
(これまでに手強いモンスターばかりで何度死んでアレイズ使ったことか・・)

良かった、EASYモードで・・・。

最後のシナリオもムービーもとっても綺麗で、ちょっと感動すら覚えましたよ。
いわゆる「ハッピーエンド」になった。。(と思う)ので良かった♪

久しぶりに大作をやっつけて燃え尽きた感じですが。。
これで長かったライトニングさんのゲームも終了です^^

(最初に買ったのは何年前だろう。。)

さて、こちらでも桜が咲き始めました。
昨日は近所の公園で5分咲きくらいでしたが、今日は暖かいので
一気に咲きそうですね。

IMG_3077.jpg

今週末はちょっと天気が悪いようですが。。
なんとか保ってほしいなぁ~。


16:11  |  ゲームのこと  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

