--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.15 (Mon)

ジョジョと金魂。

タイトルの「金魂」。

きんかい じゃありませんよ。
金塊はつちへんですね。(自分が忘れてた)

きんこんでもありません。
まさしく「きん○ま」です(爆)

10月からまた始まったアニメ「銀魂」。
今、銀さんが金さんに主役をのっとられており、
「金魂」になっております笑

金さんには中村ゆぅきゃんさんで、いい声ですよ。うん。
イケメン金さんが主役でも・・と思いますが。

やっぱり主役は銀さんじゃないとなんか落ち着きませんね←当たり前。


ジョジョの方は2話目で、1話から「7年後」となってました。

いきなりジョジョとディオは大学のラグビーの試合で
見事なコンビを!
「二人の友情の話なんて聞かせてください!」なんていうインタビュアーの
答えに、爽やかに応対するディオ。

その顔の裏にめっちゃ腹黒いディオ!!
もう、ジョジョに対する憎悪がメラメラですよ。

ジョジョも、愛犬を殺されたりした事件から
やはりディオに対する不信感とかはなくなってないようです。

当たり前か。

ディオを信用できないジョジョ。
そんなときジョジョの父親の容態がずっとよくなりません。

当然だけど。。
ディオが毒盛ってたーー!

自分を養子にしてくれた父をなんの躊躇もなく毒殺しようと
してますよ。

あ、ディオは当然ですがろくでなしの実父も毒殺してましたけどね。

今はまだ人間であるディオですが。。

もう半分くらい闇に足突っ込んできました。
次回で

「おれは人間をやめる!」発言。

あーーーーー、きっとドンドン悪魔のようになって行くのでしょうね。
哀れなり。ディオ!




ちょっと総集編などが出てたみたいなので
こそっとポチっちゃいましたよ。えへ。

土日はずっとアニメとDVDばっか見てたので
目がやられてます。

録画したのを消化していかないと、すぐにHDDが一杯になるのよねぇ。。


aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ応援お願い致しますaicon_219.gif




09:41  |  アニメのこと  |  コメント(2)

2012.07.04 (Wed)

アニメ「うた恋い。」第1話♪

アニメ「うた恋い。」

始まりましたねー!

早速1話を視聴したのですけどね。


アニメって原作と結構、絵柄が違ったりして
がっかりするじゃないですか。

こちらもね、原作の漫画のキャラたちがとっても魅力的なので
正直どうかなぁーと思ってたんですよねー。

そしたら。。



0704.jpg



業平(cv諏訪部さん)のサービスショットキター!!!!


・・・・・って違うか!笑


あまりの腹筋割れと下半身ギリギリに目が釘付けになったので
ちょいと切り取ってきちゃいました笑


・・・と冗談はさておき。


アニメ自体の感想なのですが、
割と漫画に近づけてる感があってよかったですよ!

なんか画質というかね。ちょっと和紙っぽい感じというか。

雰囲気がよかったです。

これは今後も期待しますっ!!!

子安さんも出るらしいし!!!←


まず第一話は軽いジョブって感じでしたね。
今後はもっとガン泣きするエピソードとかもくるのかなぁー。
楽しみです!

・・・って話の内容に触れてないけどね笑
中身は漫画でチェックですぞ!


超訳百人一首 うた恋い。
杉田 圭
メディアファクトリー
売り上げランキング: 176




aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ
応援お願い致しますaicon_219.gif




22:42  |  アニメのこと  |  コメント(4)

2012.03.18 (Sun)

「地球へ」全話見ました!

今日は、ときメモの文化祭だったんですよね~♪

私は不参加でしたが、ちゅん丸ちゃんが参加してます!
うらやまー^^
お土産話をたくさん聞かせてもらわねばっ♪


そんな私は土日またずっとアニメ三昧でした~。

地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2007-08-08)
売り上げランキング: 31656



しつこく子安さんネタ持ってきてすみません!

いや、ずっと前もアニマックスで放送あったときに録画してたんですが、
途中で抜けたりしてね。

全部はちゃんと見てなかったんですよ。


で、今回ちゃんと1話から見ました!!


いやぁ・・・・。


泣いたね!!!

ソルジャー・ブルー(杉田さん)もよかったよ。
泣いたよ!(しつこい)


ストーリはかなり切なかった!!!
人間が愚かな生き物として描かれていて
異種であるミュウ(超能力を持った人類)を殲滅しようとするあたり。


キース(子安さん)、存在感ありすぎだね!!!←ひいき目?


ただ、悪い奴だと思っていたキースも最後は
自分の意思で選択したしね。

その時のキースの晴れやかな顔がよかった。
いつも眉間にしわよってる感じだったしね。

本当は、優しい心を持っていた。。って思えてよかった。


話自体はご存知の方も多いでしょうが、
原作は読んだことないんですよねぇ。


地球へ… 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
竹宮 惠子
スクウェア・エニックス



アニメのDVDのレビュー読んでると賛否両論だけど。。
ラストは原作と一緒なのかな。


新装版で3巻出てるみたいなのでちょっと読んでみよっと♪


aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ
応援お願い致しますaicon_219.gif



22:43  |  アニメのこと  |  コメント(4)

2011.10.15 (Sat)

劇場版「テニスの王子様」観たぉ!

我が地元では、なんと2日間のみの上映スケジュールということで、


『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』

心の友、ちゅん丸ちゃん を(強引に)お誘いし、本日観てきました~!!

いやはや、上映スケジュールがなかなか出ずに、
ちょっと忘れかけていたのですが、たまたま見たのが土日の2日間限り!!

危なかった!


2011101521400000.jpg



・・・・で映画の内容ですが、

いやはや、相変わらずのテニプリ!

人間技とは思えない、遥かに人知を超えた戦いっぷりでした!笑


ていうか、完全にドラ○ンボールみたいな、「オラに元気玉を!」って感じの
「気」とか出てましたから(笑)


出てくるのは、青学、氷帝、立海、四天宝寺、比嘉。


ストーリーは↑映画タイトルをクリックして公式で確認してくださいw


とりあえず、今回の映画、割とみんなが控えめだったような
気がしますねぇ~。

普段は見られない、ダブルスの組み合わせや

相変わらずの跡部様の素敵さとか、楽しめましたよ。


なんだろう、このゲストキャラの出番が多すぎて
メインキャストたちの出番が少なかった・・・かな。

まぁ、映画だからこの人たちがメインで話は進むんですけどね。


私としては、もっとテニプリメンバーたちの出番増やしてほしかったな。

途中からは、お城で試合する人たちしか出番ないしね。


手塚部長の「手塚ゾーン」が健在だったのでヨシとしますけどね




感想、少なめですが、おもしろかったですよ~。
ちゅん丸ちゃんと二人で、ほとんどクスクス笑ってました。
(笑う場面じゃなかったけどね!)


比嘉が、ヒールというより、だいぶお笑い担当になってきてるのが
気になりましたけどねー!笑


で、写真は入場者に配られる、ポストカードサイズの
着ボイスダウンロードできるシリアルコード付きのやつ。


「手塚部長のボイス欲しい!!」と切に願ってアクセスしたら


「シウ」(今回のゲストキャ)でした。


声優さんは、大東さんとかいう、なんか若手俳優の全く知らない人(ごめんよ)。


がっかり。


ちゅん丸ちゃんはーーー!???と思って一緒にみてみたら。


やっぱり


「シウ」。


なんでやねん!



いらんがな!



ていうか、誰だよ!



って事で二人でがっかりしたそんな着ボイス。



その時間帯で観てたひと、みんな「シウ」じゃねぇーの!?


って聞いてみたくなりました(笑)

(ちなみにお客さんめちゃ少なかった・・・)


全然告知されてなかったから知らなかった人多いんじゃないかな?
って事にしておきます。



で、カードと一緒に写真載せてるのが、
ゲーセンで運よく100円一発でとれた、コアラのマーチ、デカBOX。


わーいわーい。


店員さんに「どうやってそれとれました!?」と聞かれました(笑)


本当は狙っていたやつの隣のやつに引っかかって取れたとは
言えなかったけどね・・。


ちゅん丸ちゃん、今日は
一緒に行ってくれてありがとうーーー




aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ
応援お願い致しますaicon_219.gif







22:20  |  アニメのこと  |  コメント(9)

2011.10.07 (Fri)

ハピバ!クニミツ!

本日10月7日は、手塚部長の誕生日なんですよ~!


15歳ですけど何か!?


もう、テニプリも10周年だからホントなら
25歳かぁ。
うん、それくらいなら許容範囲だな。。。。(え?)

などと、あらぬ妄想を抱きつつ。

テニプリ10年って簡単に言うけど、
私も10歳としくったって事ジャン!


永遠の手塚国光15歳。これからも応援します


ちなみに、お誕生日イラストなんてありません(笑)
愛があるのかないのか。

クニミツ好きっていうより中の人好きだからねっ!(開き直り)


そんな中の人が出てるこちらのゲームが
昨日届きましたよ!


お菓子な島のピーターパン(通常版)
QuinRose (2011-10-06)
売り上げランキング: 118



これまた豪華すぎるキャストなので期待してるのですが、

前作の「マザーグース」みたいに物足りなかったらいかがしてくれよう!

でも、置鮎さんキャラのフックは割と強引押せ押せキャラっぽいので
楽しみ。ただ、声のトーンが若干高めなんだけど。

私的には低めの声が良かったなぁ~。

あと石田さんのピーターパン。
子供と大人になるらしいんだけど。

サンプルボイス聞くと、かなり子供の声はやんちゃっぽい。
こちらもまた大人ボイス希望。

あー、なんかやりたいゲームがたくさんあって困るぅ。

とりあえず、使用人・・・。いかなきゃ!


aicon_219.gif
励みになりますので、よろしければ応援お願い致しますaicon_219.gif






10:27  |  アニメのこと  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT

