--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.16 (Thu)

「いばらの鳥」視聴終了~感想~

GYAOで配信されていた「いばらの鳥」

チュ・サンウク氏が出演ということで、ずっと見てました!
1週間ごとに2話配信されるので、見逃さないようにおっかけるのが
結構大変でしたよ。

気がついたら、配信終わってたりとかよくある話。

ガッツリねたばれ、いきますので、それでもOKの方は
進んでくださいね♪

いばらの鳥 DVD-SET 1
TCエンタテインメント (2011-12-23)
売り上げランキング: 91,866



あらすじ★


小さいころから施設で育ち、本当のお母さんを探すために女優を目指すジョンウン(ハン・ヘジン)。
友人のユギョン(キム・ミンジョン)が産んだ子を引き取ることになり、大事に育ててるところにユギョンが戻ってきて・・・


っていうかめっちゃ簡単なあらすじなんですが、
子供の頃は仲の良かった二人。

母を捜すために、女優になりたいというジョンウン(画像右)と、
ふつうの家庭に育っていたユギョン。

ある日、ちょっとした事件から、ユギョンは今の母親が本当の母でないことを知る。

自分は女優イ・エリンの娘で、産まれてすぐにエリンに捨てられたのだと。

ここから、怒濤のユギョンの逆恨み&復讐劇が始まるんですけどね。

ジョンウンにたいしても、友情は憎悪のような悪意に変わっていますよ。
素直なジョンウンはユギョンの言葉を疑わず、
ひどいこと言われても、シュンとなるだけで、それでも
ユギョンのこと「友達」だと思い続けているんですよ。

私からしたら「馬鹿?」としか思えないような、抜けてるジョンウンです笑


まぁ、とにかく、気が強いのかプライドが高いのか、めっちゃ性格悪いんですよ、ユギョン。

女優として成功するかもしれない矢先のジョンウンを陥れるし、
ジョンウンの初恋の人ヨンジョ(チュ・サンウク氏)を、横取りするわ、
ヨンジョの子供を妊娠して、出産したかと思えばジョンウンが産んだことに勝手に
登録するわ。。
母であるイ・エリンをとにかく憎み、子供を捨てたのは、ヨンジョの祖父と父のせいだと
これまたヨンジョにも復讐を。(結婚を申し込まれるのに、めっちゃ冷たくひどいことを言って
罵倒して捨てる。その後、出産した子供も捨てる)

まぁ、とにかく最低な女です。

数年後、ジョンウンの前に現れたユギョンは、ジョンウンが育てている子供が
自分の子だとしり、ヨンジョもジョンウンと結婚するっていうことになっていると
すべてを取り戻したくなるのよね。
自分から手放して捨てたくせに。。

はぁーー。。。

もう身勝手すぎて、毎回いらいらいらいらしてました!!!

結局、ユギョンのせいで女優人生を追われたイ・エリンは落ちぶれていたところを
ジョンウンに救われ、ジョンウンも本当の母が病死していたことを知り、二人は
家族になろう。。として、子供と一緒に生活するのですが。。

それまたユギョンが気に入らない。

ユギョンがしたことを母イ・エリンも知るのですが、自分のせいで、ユギョンが
あんな人間になったと、ユギョンに強く言えないのですねぇ。

「自分が産みの母だ」と主張し続けるユギョンですが、それは
都合が良すぎじゃありませんこと??

自分の子として、一生懸命愛情を育ててきたジョンウンだって
さすがに黙っていませんよね。

そんな醜いやりとりのなかで、相関図がややこしいのですが、
登場人物のすべてが親同士も何かしらの因縁があるようで。
義兄弟間、両親同士とかねぇ。

なんか、よく人間関係がわかんなかったよ。。(最後はだいたいわかったけどね)

親同士憎けりゃ、子まで憎いってか。

ibarasoukanzu.jpg


この相関図には、ないけど、ガンウ父が昔、ヨンジョ母を好きで、振られた腹いせに
ヨンジョにすごい意地悪をするとかね、あるんですよ、色々と。

育ての親。
産みの親。

自分だったらどちらを大切に思うだろうか。

産みの親を排除することはできないけど、
やはり一生懸命育ててくれた、育ての母を大切にするんじゃないかなぁと
私的には思いましたね。

ヨンジョ母が「捨てる方が、つらいのよ」なんて言いますけどね。(自分もヨンジョを捨てたから)

後から出てきて、「やっぱり取り戻したい」なんて言うのは
親の自分勝手すぎだと思うよね。

さて、ラストでは、ハンビョル(ユギョンが産んだ子)が病気になり、
そこから親まで検査されることに。

ユギョンが免疫異常の病気だと分かります。

で、死に直面しそうなところで、お人好しのジョンウンが自宅に連れ帰り、
みんなで看病します。

そこでやっとユギョンも、心を入れ替えるのかな。

自分の育ての母と再会し、涙を流します。
育ての母の大切さが分かったんでしょうね。

最終回は、大団円。
一応、ハッピーエンドなのかな。

ユギョンは、育ての母と外国へ行き、(病気よくなってるしー!)
ジョンウンは女優として再出発して、ハンビョルと、ヨンジョとシアワセに。

ユギョンの母であったイ・エリンも、自分の映画会社を取り戻してがんばってます。

みんなまとまって良かった~。
散々どろどろでストレスたまったドラマだったので、最後がハッピーエンドで
救われました!!!

さて、ところで、ユギョンなんですが。

視聴中、どーーーーーしても、ユギョンがダッコちゃんに見えてしょうがなかったです。

TO2735-1.jpg

まん丸なお目目と、唇厚めのまん丸なお口。

さて、長くなりましたが、いばらの鳥、これにて終了です~♪
12:00  |  韓国ドラマ  |  コメント(2)

2015.06.01 (Mon)

韓国ドラマ「赤と黒」感想など。

6月ですね!

地震があったり、噴火があったりと、何となく落ち着かない6月突入。
もうすぐ、九州も梅雨に入りそうです。

さてさて、毎度のことながら色々なドラマを平行して何本か見ていってるのですが
パラパラとなるので、見終わったら感想書いてみようと思います♪

最終回を見てからの感想なので、確実にネタバレします。ご注意ください♪

赤と黒 DVD-BOX1 <ノーカット完全版>
ポニーキャニオン (2011-12-21)
売り上げランキング: 13,873


キム・ナムギルさん主演の日韓共作ドラマ「赤と黒」。

日本での撮影もあったようですね~。いいな~。

★あらすじ★

幼い頃、無理やり親から引き離され、巨大財閥ヘシングループの後継者“ホン・テソン”として総帥、ホン会長の寵愛を受けて育てられたシム・ゴヌク(キム・ナムギル)。しかしDNA鑑定で本人ではないと判明すると野良犬のように容赦なく捨てられた。自分の人生を滅茶苦茶にしたヘシングループへ復讐を果たすため、長く緻密な計画が秘かに始まった。
ヘシングループ会長の次女ホン・モネ(チョン・ソミン)は、偶然に出会った妖しい魅力を秘めた謎の男に心を奪われてしまう。謎の男こそ、成長したゴヌクであった。ゴヌクとの出会いを運命だと信じるモネと、ゴヌクを危険視するモネの姉、長女ホン・テラ(オ・ヨンス)。姉妹とゴヌクを巡る危険な恋の駆け引きが始まる・・・。
一方、シン会長夫人が主催する美術展示会の準備に没頭するアートコンサルタントのムン・ジェイン(ハン・ガイン)は、グループの次男、御曹子ホン・テソン(キム・ジェウク)に狙いを定めていた。目的は、憧れのセレブ生活を手に入れること!
しかしモネのついたウソによってゴヌクのことをテソンと思い込んでしまったジェインは、偶然を装いゴヌクに近づいていく。“ホン・テソン”という名を奪われた男、“ホン・テソン”という名を与えられた男、そして“ホン・テソン”に近づく女。3人が出会ったとき、ついに運命の歯車が激しく動き出す



まずはじめはゴヌクの復讐劇だと思っていたんですがね。

一番の悲劇はゴヌクでした。

あらすじにあるように「財閥の会長の息子じゃないと分かると捨てられた・・」ってあるんですが
ここからが元凶の始まりですよ。

そもそも、愛人の子供を迎え入れようとした会長に対して、
その裏切りがどうしても許せなかった会長夫人のすべての策略だったのです。

この夫人、本当に自分のことと身内、ヘシングループのことしか考えておらず、
一般庶民なんて、虫けら同然にみてますよ。

「あの夫婦(ゴヌクの両親)が死んだからって誰が悲しむの?悲しむのはゴヌクだけ」って。

ヘシンのためなら殺人教唆もいとわない、おっそろしーーー会長夫人。

代わりにつれてこられたテソンにだって愛情のかけらも注がない。
徹底的です。

テソンに近づく、ジェインも「財産を狙う愚かな女」って完全に見下しています。

このドラマ、すべての元凶なんですよね、このオバサマが。。。

着々と復讐を実行してヘシンを追いつめるゴヌクでしたが、
結局は自分が「本物のテソン」だったことを知ります。

夫人がDNA鑑定書を偽造したんですね。

会長の血を継ぐ、本物のテソン(ゴヌク)を家に入れることがどうしても許せなかった。
だから、偽物を選び、育てた方がまだマシ。と。

ホントにひどい話ですわ。

その事実を知ったゴヌクは、今までの自分のしたことの後悔と、
全人生を否定されたような気持ちになり、自ら命を絶とうとするんですが。。

ジェインの気持ちに救われたのか、自ら命を絶つことはやめた。。。
その直後。

最初に色仕掛けを仕掛けた末っ子のモネによって、撃たれてしまいます。

なんてこと!

ラストは、結局ゴヌクが死んでしまった・・・。。という展開になったのですが、
ちょっと寂しかったなぁ。。。

ドラマで主人公が死ぬってどうなの。

こういう結末はちょっといやだなぁーーー・・・・。

DVD特典映像で、ナムギルさんが「最後は死んだか生きてるか分からないようにして
視聴者に任せるようにしたかった」って言ってましたが。
私も賛成~。

ゴヌクの人生に何の光も希望もないままに終わってしまった感が半端なくて
なんとも後味悪い終わり方でした。。。

しかしながら、やはりナムギルさんの美しさは絶品でしたよ。
一番、印象的なシーン。

IMG_3339.jpg


IMG_3340.jpg


ご本人もインタビューでおっしゃってましたが。。

ある晴れた日、まぶしい空を見上げて、太陽をつかもうとするゴヌク。。

その手には光なんてつかめないのに。。

いや、もしかすると、暗闇ばかりだった今までの人生から抜け出して、
光をつかみたかったのかもしれません。

この後ゴヌクは悲しそうにちょっと笑い、また歩いていきます。

このドラマ、3人の女優にたいして、それぞれ同じゴヌクでありながらも
それぞれに違った態度で接するゴヌクが見物です。

年上のテラには成熟した落ち着いた雰囲気の恋。

同じにおいのするジェイン(野望とか?そんな感じ)には多分素に近いゴヌク。

年下のモネにはお兄さん的な、大人になる前の少女が抱きそうな
ちょっと悪くてかっこいい大人のゴヌク。

そして、もう一人のテソン(キム・ジェウクさん)もなかなかのイケメンで良かったです。
ある意味、この人もかわいそうだったんだけどもね。

というわけで、感想やらなにやらよく分からない文章になってしまいましたが。。

総評。

ナムギル氏のかっこよさを、もう少しドラマチックな展開で見たかった!!!
で、★★★☆☆ 星3つ!!!!!


ですかね(笑)
あまりにも最後が悲しすぎて。。

ナムギル氏が、このドラマの途中で兵役にいっちゃったんで、どうにもドラマが
中途半端になってしまった模様。

せめて、最後はちょっとだけでもゴヌクにシアワセなぬくもりをあげたかった!!!
11:43  |  韓国ドラマ  |  コメント(2)

2015.05.29 (Fri)

複雑すぎる人間関係

現在、GYAOで視聴中のこちらのドラマ↓ 

はい、もちろん、今押しメンのサンウク氏がご出演です。

いばらの鳥 DVD-SET 1
TCエンタテインメント (2011-12-23)
売り上げランキング: 95,526


現在、第5話まで視聴終了。


・・・・・・・・いやぁ、このドラマ。ひどいね。

何がひどいってパッケージ左から2番目の女の性格の悪さが半端ナイ。

★あらすじ★

児童養護施設で育ったジョンウンは、有名になれば母親が会いに来ると信じて女優を目指していた。
そんな彼女の初恋の相手ヨンジョは、死んだはずの産みの親に会い、冷たく突き放されてしまう。
同じ頃、ジョンウンの親友ユギョンは突然、自分が両親の子供ではないことを知り、
誤解からジョンウンと絶交。やがて10年後、3人は運命に導かれ再び再会するのだが…。


このユギョンてのが性格が悪い女なのですが。
とにかく、とんでもないことばかりしますよ。

嘘、略奪、計略その他諸々。
でまた、まんまとひっかかる主人公もサンウク氏も腹立つ(笑)

見ていて久しぶりに腹の立つ女登場です。

韓国ドラマの悪役の女ってのは、本当に性格が悪いことばっかりするんですが、
この人も今のところ、まったく同情の余地がない。

自分が母親(大女優)に認められないのを根に持ち
(大女優は本心は娘を捜しているが、表向きは子供がいることをかくしている)
主人公の邪魔ばっかりしますよ。

まーーー、またそのやり方が汚い汚い。

多分この先は、ヨンジョ(サンウク氏)の子供を産み、そして捨てて、
また一騒動起こす予感です。


soukanzu.jpg


とりあえず、このDVDパッケージの4人。みんな幼い頃に、母親に捨てられる。。
というトラウマ付きの人たちですよ。(一番左の男の人はいまのとこわからないけどとりあえず父しか
今はいない)

「愛に飢えた」といえば聞こえはいいような気がするけど、
だからといって、何しても許される訳じゃないのにーーー!!!

・・・と、毎回いらいらしながら見ております。(見なきゃいいのに!)
14:50  |  韓国ドラマ  |  コメント(0)

2015.05.08 (Fri)

GYAOで韓ドラ三昧

あいたたたー。

またスポンサーサイト出てましたね。
連休もあっという間に終わっちゃいましたが、皆様お元気でしたか?^^

すっかりゲームも滞り、相変わらず、GYAOで韓国ドラマに
どっぷりな毎日です。

いやぁ、素敵な男性(好み)が二人もいると、しかも
いま配信されているドラマに出演が重なっているので
追っかけるのが大変です^^

今、一押しの、チュ・サンウクさん出演↓

神々の晩餐 - シアワセのレシピ - (ノーカット完全版) DVD BOX1
ポニーキャニオン (2012-12-19)
売り上げランキング: 44,775



GYAOではやっと中盤に入ってきて、ドラマがおもしろくなってきましたよ~♪♪
まぁ、このドラマ、多分、サンウクさんは振られ役のようですけどねぇー。

せっかく、両思いになったのに、サンウクさんを振っちゃうか!?
私なら振らないゾ!(←単なる個人の趣味)

あと見てるのは、最近、私の中で急上昇のキム・ナムギルさん出演↓

赤と黒 DVD-BOX1 <ノーカット完全版>
ポニーキャニオン (2011-12-21)
売り上げランキング: 8,344


これ、日韓共同ドラマで、何年か前にNHKで放送されたみたいだけど
全くノーマークでした!笑

日本人の俳優さんは豊原こうすけさんが出てましたが。。。

日本語をしゃべる韓国俳優さんたちがめっちゃ違和感ww
(当たり前かー)

撮影は名古屋だったようですね。
真冬で雪が積もってるのに、俳優さんたちが薄着で
なんか見てる方が寒い!

ドラマ自体は、ナムギルさんが復讐にもえる「悪い男」らしいのですが。
ドラマ自体が中途半端で終わったらしいので、
これまたちょっと微妙!!!最後はどうなるのかな。

ドラマを見てると、ナムギルさんがあまりしゃべんなくて
イマイチ、テンポが悪い。。

これからよくなるのかな。期待!!!

というわけで、GYAOでは絶賛無料配信中ですので、気になる方は
是非ごらんになって下さいね~♪

16:36  |  韓国ドラマ  |  コメント(4)

2015.01.07 (Wed)

新たなお楽しみ。

はい、また韓国ドラマの話で恐縮です。
(毎日、特に出来事がないので・・!)

WOWOWで「主君の太陽」の後番組で始まった「ずる賢いバツイチの恋」

最初は、あまりおもしろくなさそーーーとか思ってみてたんですが、
これまたメインの男性が私好みの顔でありました



ずる賢いバツイチの恋 DVD SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-02-04)
売り上げランキング: 10,803



お相手の女性は、あの元祖韓流スター(元祖って失礼)イ・ビョンホンさんの奥様だそうで。

美人なんですが、役柄上、すっごいたくらんだ顔するんですが、それが怖い笑
悪い顔やなーーーって感じです。あ、このDVDのパッケージのような顔!

気になるイケメン男性、
チュ・サンウクさんのプロフをちょっとググってみると。。。

名 前: チュ・サンウク (Joo, SangWook)
ハングル表記: 주상욱
職業: タレント、俳優

生年月日: 1978年 7月 18日
身長/体重: 180cm, 70kg
趣味/特技: バスケットボールなどの球技、スキー
学 歴: 南ソウル大学視覚デザイン学科
デビュー: 1999年EBS青少年ドラマ「君の夢を広げろ」
血液型: A型
干支(えと): 午
星座: 蟹座


ふむふむ・・・・

って、年下やないかーーーーい!!泣

まぁ、当然年下と思ってたけど。でも20代ではなかった!(ほっ)

お父さんを早くになくし、お母さんと二人暮らし。。

えぇ話やーーー!

身長180㎝・・・最高やないかーーい!

・・・・・・という、何もたくらんでいるのかわからない私の合格ライン。。笑

(いや、もちろん。私の結婚相手として・・ごにょごにょ)

多分、私の友人ならわかると思うなー、この顔の好み。

よく考えたら、沢村一樹さんとか、寺脇康文さんとか、濃いーーー顔が
好きなんですよね。基本的にw

いや、韓国ドラマおもしろいって思うんですけど、
やはり主演男性の「顔」ですよ!!

数多くあるドラマの中で、やっぱり見ちゃうのは、俳優の顔が好きか嫌いか。
印象に残るか残らないか。。。だと思うのですが、どうでしょう!?

ドラマの紹介が完全に吹っ飛びましたが、
この二人、元々結婚していたのですが、離婚しまして。

生活の安定を求めていたヒロインが、夢を追い求めて公務員を辞めてしまった
旦那と、困窮と苦労ばかりの生活に耐えられず離婚しちゃうんですけどね。

数年後、元旦那がIT企業の社長になっていて大金持ちに。

悔しさを忘れられない元奥さんが、元旦那さんに再度急接近。

復讐か!?それとも未練??

最初は絶対復讐してやるーー!!!ってがんばる彼女ですがね。
ちゃんとそれなりに、つらい過去も持っていて。

元旦那も嫁に捨てられたんだーー!!ってつらい気持ちを持っているけど、
やはりどこかで気になって。

ドラマも後半に入ってきたので、今後の行く先が楽しみです。

あ、また先が気になったんで、ネットであらすじ読んじゃったんですけどね(アホ)
10:14  |  韓国ドラマ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

