--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2015.02.23 (Mon)

生存確認

気がつけば、2月も後半!

早いですねー。寒いですねー。
しかし、だんだん暖かくなりそうな感じで、花粉とか黄砂とか
PM2.5とか飛んできますねー。

花粉症ではないと思うのですが、毎年この時期、やはり
目がしょぼしょぼしたり、顔がむずむずしたりしますよ。

それって花粉症じゃね?!って思うんですが、
根性で「花粉症じゃない!」って言い聞かせています(笑)

さて、最近の私といえば相変わらずの韓国ドラマに嵌り中ですが、
毎回同じ記事でおもしろくないので、今日は景色など。

今日は、2月23日。富士山の日。らしいですな。
この山は、「豊後富士」と呼ばれてる由布岳でございますよ。

0220ゴルフ

なんだか、最近会社でゴルフブームが沸き上がってまして、
この寒い2月に2回も行きましたよ。

この日は、とっても天気がよくて、景色もとっても良かったー。
ただ、寒かったけどね!!

仲のいい人たちと行ったので、さほど緊張することもなく
スコアもよくて大満足でしたよ

そんな私の現在の毎日は、韓ドラ、ゲーム(ライトニングリターンズを今更復活)、
ゴルフ。。

全く、方向性がバラバラですが、時々はここに生存報告しに参ります♪♪
スポンサーサイト
11:55  |  日常のこと  |  コメント(0)

2015.01.01 (Thu)

2015年も宜しくお願いいたします♪

皆様、新年明けましたね!

年末は相も変わらずバタバタしてるうちに時間だけが過ぎていき、
やり残した掃除や片づけがたっぷり残ったまた年が明けてしまいました。。えへへ。

とりあえず、昨日から弟のお嫁ちゃんが結婚して初めて我が家の年越しを
一緒に過ごしたのですが、お片づけとか手伝ってくれました^^

・・・というより、母がちょっと体調悪かったので、あらかじめ、弟にお手伝いを
頼んでいたので、弟がお嫁ちゃんに言ったのかな。

まぁでも、ほとんど弟が一緒になって片づけてましたけどね。
弟はお嫁ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうねぇー。

そして、今日の午後はさくっとお嫁ちゃんの実家に二人は出かけたので、
母とやっとホット一息ついているところでした!!

やはり、お互いに気を遣うものですねー。
そのうち慣れるのかな。

そんな感じの年明けとなりましたが、今年もゆるゆるですが、
こちらのブログでグダグダとヲタ話をさせていただきますので、
どうぞよろしくお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます♪


21:41  |  日常のこと  |  コメント(2)

2014.12.22 (Mon)

またまた今更だけど。

早いですねー!

もうあと10日あまりで今年も終わりですね!

またまたポチっちゃいましたよ。懲りずに!!!



以前、本体&スポーツを買ったんですが、やはりもの足りず。
ゲームソフトは特にほしいのないので、こちらを。

Fit用のソフトもついてて、色々遊べそう。

とりあえず、身体チェックとバランス測定やってみたけど。
バランスわるーい。

バランス年齢 51才でした。

ちーん・・・・。
15:35  |  日常のこと  |  コメント(2)

2014.11.11 (Tue)

やっと戻ってきたよ~。

やっと、アイフォン6が戻ってきました!

戻ってきたというか、新品交換だけどね。
ちょうど「1ヶ月」待ちました。

・・・ありえなーーい!

結構、文句を言っていたせいか、入荷連絡があって、
ショップに行きづらいなぁ。。と思っていたら案の定、
店に入ったとたん、他に客はいなかったのですが、
店員達が固まった!!!
蜘蛛の子を散らすように、いなくなった!!

名前も告げてないのに、前回対応した男性スタッフが
いそいそ出てきた!(来店時間は告げていたけどさ!)

でさ、相変わらず、窓口対応が遅い!
今日は怒りを出さずにいようと思っていたんですが、
窓口に座ってから、スタッフは、交換の段取りをセンターで
電話でやりとり。

・・・・・やっとけよ!!!

って何度思ったことか。。

いや、我慢我慢。。。

あまりに沈黙が続いたので、仕方なく
「あれから、似たような症状でた人いますか?」って聞いたら

「今のところ、いません」ですと。

なんだよなんだよ。

私のくじ運が相当悪かっただけかよ!!!!!!


とにかく、結局また小一時間かかって、やっと手続き終了ー。

なんかでも、新しいアイフォンもまた壊れるんじゃないかと
気が気ではありませぬ。。。

そんなワタクシですが、明日から5日間(土日抜き)、
会社から、リフレッシュ休暇 っていうのをもらえます。

勤続15年 のご褒美ですよ。

15年か。。長いな。
しみじみ。

というわけで、明日から休みなんですが、
家の補修やらなにやらを段取りしてるのでバタバタしそうです。

でも、「会社に行かなくていい」っていうだけで、結構嬉しいものですよね!!



14:16  |  日常のこと  |  コメント(2)

2014.10.22 (Wed)

なんだかな。

仕事も暇なので、ちょっとブログ休憩(こら)。



先日、実はこっそり、とある資格試験を受験しましてね。
本当はもっと早くから勉強する。。つもりではいたんですが、なかなか出来ず、
本番前に焦ってみたんですが。

やはり自己採点したら、もろに玉砕してました。
とても合格ラインにはほど遠く。
自分の甘さをヒシヒシと感じている今日この頃です。

他にも色々とへこむこともありましてね。
「なんなんだ!」と爆発させたいとこなのですが、原因はやはり
すべて「自分の弱さ&甘さ」にありまして。

目下、それをなんとか取り戻そうと、密かに努力中であります。
多分、私が書いている「努力」という言葉は、きっと今の状態では
とても「努力」とまではいかないかもしれませんが。

何かしら「結果」を出さねば。と思ってますよ。

具体的な内容書いてないので??????でしょうが、
軽く読み流してください^^

そして、まだアイフォン6、入荷連絡ありませぬ!
3週間とは言われたものの、1週間ぐらいでくるだろ。と思っていた私はやっぱり
「甘い」のでしょうかね


話はがらりと変わりまして。。。


今、WOWOWで放送されてる、こちらのドラマにはまっちゃいましたよ。

主君の太陽 OST (2CD) (SBS TVドラマ) (韓国版)(韓国盤)
V.A.
Loen Entertainment (2013-09-17)
売り上げランキング: 1,464


リンクはOSTなんですけどね。
ソ・ジソプさんは、以前にもちょっと記事にかいた「ファントム」に続き、
WOWOWでは今、一押しでしょうか笑

事故で幽霊が見えるようになった主人公と、
お金持ちの社長(←おきまり)とのお話ですが。

先日、何話だったか、
ジソプさんとけんかした主人公が、一人で帰る途中に大事故があって
交差点で怖くて立ちすくんでいるときに、
後ろからジソプさんがきて、腕をつかみ、自分に抱き寄せるというね。

(なぜか、主人公はジソプさんにふれると幽霊が見えないので
ジソプさんにつきまとっているw)

何気ないシーンなですが、私的には今はやりの
「壁ドン」並みに、キュンときましたよ!!!

ホラーコメディーということで、時々、めっちゃ本格的なグロい幽霊が
出てきますが、ベタベタの愛憎劇よりは、すんなりみれます。

おすすめですよ~!うんうん。←自己満足。
早く続きがみたい!
ちょっと、先が読めてきてるんですけどもねw

というわけで、今は、頭からハンマーで打ち込まれて
地面に潜っちゃってるような状態ですが、
少しずつ抜け出せるように、自分で這い上がるぜぇー!と思って
ここに記してみました!

14:43  |  日常のこと  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。