はじめに。



Welcome to my blog





当ブログは、ワタクシが完全なる自己満足の場として
自由に自分勝手に個人の趣味趣向を書かせていただいております。

ゲーム感想や声優さん、アニメ等の話題につきまして
どなたからでもコメントは受け付けておりますので、
お気軽に立ち寄っていただければ嬉しく思います。

※記事に関係のないコメントなどは削除させていただくことがありますので
ご了承下さい。









--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.02.23 (Thu)

さらに仲間が増えました♡

あれから数日。
我が家は、さらに仲間が増えましたよ。

期待のコケ取り部隊。
オトシンクルスちゃん達。
しかし、あまりコケ減らず、コリパンちゃんたちと
人工餌をモフってる。。
仕事してよ。。笑
あ、それと、前回は、青いベタちゃんがいますが、
お星様になったのではありません!!
ちょっと、お引越ししていただいたのですよ。
元気にしております!!
17:11  |  未分類  |  コメント(0)

2017.01.30 (Mon)

仲間が増えました♡

ベム君、1人で寂しいかなぁ~と思って、愉快な
仲間達を連れてきました笑
ベム君にとっては、傍迷惑なのかも知れませんが、
私が飼いたかったのです。
コリドラスパンダ。通称コリパン。
3匹一緒に固まってることが多いので、かわゆい。
コリパンは、ちょっと飼育が難しい?みたいですが、
頑張って、成長して欲しいですね(*´∀`*)


ベム君は、追い回したりはしないけど、
コリパンちゃんたちのエサをつついたり、ちょっと
寄って行ったりしては逃げられてますね笑
11:05  |  未分類  |  コメント(0)

2017.01.20 (Fri)

ベム君のお姿。

水槽って写真撮るの難しいですね。
魚はジッとしてないし、まず自分が映り込むんですよね。
やっとなんとかベム君の全体像撮れました。
頭が黒いので、顔がイマイチよく分かりません笑

以後、お見知り置きを。
11:45  |  未分類  |  コメント(0)

2017.01.18 (Wed)

ベタちゃん。

新年明けましておめでとうございます。
随分、日にちが経ちましたが。。
今年もよろしくお願いいたします(о´∀`о)
さてさて。
下の記事にある、ちっこいちっこいメダカちゃん達は、1匹も落ちることなく、元気に育っております。

わらわらわらわら。
最近食欲が凄いので、みんなダイブ大きくなりましたよ。
エビちゃん、背を曲げて足で背中かいてます。
器用だわね。わかります?
そして。新たに新入りのベタのベム君。

葉っぱの上で休んだり。

木の上で休んだり。

ヒーターの上で休んだり。
かわゆいのであります。
14:26  |  未分類  |  コメント(0)

2016.12.20 (Tue)

メダカちゃん③

実はまた新しいメダカちゃんを購入しまして。。
届いたコたちが、まぁ何と小さいこと!
今の時期だから、小さくてもしょうがないけど、
無事に育ってくれるかなぁ。。
10匹セットで、17匹入ってました。
死着なし。良かったー。

目玉にシッポ生えたような小さいコがいるけど。
今のとこ元気です。
新たに小さい水槽立ち上げたけど、
ココに入るのはまだちょっと先だわね。

別に部屋に置いてたこの水槽。↓

1匹病気でお星様になって2匹になったんだけど
大きい方が小さいコを執拗に追いかけ、
見てたら、体をつついて意地悪してた!!
小さいコを新しい水槽に避難させましたよ。
でも、新しい水槽に慣れないのか、行ったり来たり。。
疲れちゃうよー。早く落ちついて。
チビちゃんたちが大きくなったら一緒にするから、暫く1人で我慢してね。
09:20  |  未分類  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT

